いろんなサブカル論

Twitterより

 

サブカルってなんでしょうか?おそらく高校生くらいの皆さんが使う「サブカル」について。

 

⑴哲学の講義が好きな空想と妄想半端ない系だから、サブカルとはちょっと違うような気がしなくもなくもなくもない…と言っている奴が本当にサブカルなのかな、うん。喜んでサブカル気取ってるやつより、一生懸命身を潜めてマイノリティを自覚して隠そうとするやつの方が(以下略)  

A.能ある鷹は爪を隠すってことでつかね。


⑵自分の中での「リア充」の定義と世間一般で使われる「リア充」の定義のズレによる違和感は時間が解決してくれたけど,最近は「サブカル系」が指す範囲のズレが割とむず痒い.

A.ずれるずれる。

 

⑶サブカルは大衆に迎合しちゃダメ
大物に媚び諂っちゃダメ
輝きが失われる
残念  

 A.サブカルは世界に一つだけの花でつかね。


⑷某フェスみたいにサブカル層へのアピールみたいに複数のアイドルを出すには気持ち悪いけど質の高い楽曲とパフォーマンスのできるアイドルを1日1組だけでも出せればいいと思うんだけど。僕はNegiccoがグリーンステージに出て数万人の客がラインダンスするのを見たいんだ!

 A.オタク=サブカルなんすかね。


⑸サブカル系人間の方って、みんな素性明かそうとしない気がするのはわたしだけかしら〜ッ

 A.素性ってなに。これはただ、あなたのことが好きではない内気な子なだけなんじゃないか。内気な子はサブカルなんでつね。

⑹サブカルってなんや、
流行りか、このやろう!

 A.流行りではないでつね。


⑺クソ女が人間失格読んでるとサブカル勘違い女首締めたいですむけど、私が読んでたらちょっとシャレにならない

A.人間失格読むのは全くサブカルではないでつよね。


とりあえず、サブカルってのは(自分が属してる社会・高校?=メジャー)と説いて

そのメジャーの反対、(マイナー)の意味で使うんでつね!あと、ちょっと気持ち悪かったら尚更サブカル度アップって感じでつな!

以上、意味なし検証ですた!